よくある質問

 

・見積を依頼したいのですが、どうしたら良いですか?

ホームページのカートに商品を入れて頂き、送信頂くか、
03-5942-7338こちらのお電話番号までお気軽にお問い合わせ下さい。

折り返しご連絡させていただきます。
お見積りは無料です。

その際には、事前にお部屋の広さ(㎡数、坪数など)、部屋数、
当日の鍵の場所、施工希望日時などを確認いただきご連絡いただければ、
スムーズにご対応が可能です。

・予約は何日前までに必要ですか?

繁忙期などは少し難しい時もございますが、通常でしたら前日のお問い合わせでも、

調整により翌日のお伺いが可能な場合がございます。

調整の結果、ご希望に沿えない場合もございます。
予めご了承下さい。

 

・支払い方法はどのような物がありますか?

お支払いは、作業終了後に現金で頂くか、お振込みにて対応しております。

お振込みの場合、施工前日までに入金いただきますか、
施工後10日以内でのご入金からお選びいただけます。

法人の方で掛売りをご希望の場合でも、初回のお取引時に限り、上記日程お願いしております。

大変申し訳ございませんが、現在のところクレジットカードでのお支払いは取扱いしておりません。

 

・予約のキャンセルは可能ですか?

可能です。基本的にキャンセル料等は頂いておりませんが、
事前に連絡が頂けず、当日に現場到着した後のご不在時キャンセルのみ、
出張費として1500円頂いております。

事前にご了承下さい。

・作業当日は、どのような流れになりますか?

  1. お伺いする10~30分前に、一度確認のご連絡をさせていただきます。
  2. 指定の時間に到着後、スタッフが作業内容や料金などのご確認をさせていただいた上で作業開始させて頂きます。
  3. 作業開始後は、ご在宅頂いても外出されても構いません。外出される場合は携帯番号をお伺いし、作業完了10分前にご連絡させて頂きます。
  4. 作業完了後お客様に作業内容のご確認をして頂きます。そしてお客様にご満足して頂いた後にお支払い、もしくはお振込み詳細が書かれた明細書をお渡しし、全て完了です。

・駐車場は用意しなければ駄目ですか?

基本的にはお客様に場所をご用意いただいています。

駐車スペースが無い場合は、近隣のコインパーキングに駐車せていただきます。
その場合、上限が1500円以上の際には、別途駐車場料金をお支払い頂く場合もございます。

詳しくは、ご依頼時にお問い合わせ下さい。

・空室ハウスクリーニングはどこまでするの?

通常の空室ハウスクリーニングの場合、
天井や壁を除く、全ての箇所をクリーニングいたします。

具体的には、
キッチン、浴室、洗面所、洗面台、窓(枠、カーテンレール含む)、トイレ、玄関扉、エアコン(外装とフィルター)
各種照明、各換気扇、各トビラ、床全面、床ワックスコート、等々です。

別料金のオプションになる箇所は、
キッチンやトイレなどの換気扇分解洗浄、浴槽エプロン内高圧洗浄(手の届く範囲は通常料金に含まれます)
エアコン内部洗浄、ワックス剥離清掃、等々です。

詳しくはサービスメニューをご覧下さい。

・入居中のクリーニングはどこまでできるの?

ご入居中の場合ですが、

キッチンクリーニングの場合、シンクや排水口、換気扇、キッチン天板、
上下収納表面(中の物を出していただけるなら、収納内も施工いたします。)
申し訳ございませんが、キッチンのある部屋全体までのクリーニングはできかねますのでご了承下さい。 

浴室クリーニングの場合、浴室全体(壁、天井含む)
鏡の研磨清掃や、エプロン内高圧洗浄は別途オプションとなります。
通常の施工で、現在付着しているカビは、大よそ除去が可能です。

・エアコンの下にベッドやテレビがあります。作業は可能ですか?

基本的には、動かせるものは事前に移動をお願いしています。

重くて動かせない場合は、作業員がお手伝いしますので、
一緒に移動をお願い致します。

それでも動かせない、動かさない方が良さそうなものに関しましては、
養生のビニールを使用し施工をさせて頂きます、

その際に、ベッドやソファーや机に乗って作業をさせていただく場合があります。
事前にご了承下さい。

・施工により破損や故障があった場合、補償はありますか?

万一を考え、保険に加入しております。担当者が責任を持って対応させて頂きますので、ご安心下さい。